DSCF1818


  ロンソンってブランドのライターが有名だったという覚えがある。

 ポーチとかキーケースとか、財布とか、こんなブランドとしてのものがあったのかと驚く。

 ロンジンという時計はまた別だ。だから間違いがないと思う。


 ロンソンというブランドは廃れたのだ。


 なんだか紛い物に見えてしまうが、それは失敗したからの顛末。

 今はどこも中国資本が買い漁ってしまい、ブランドの時代など信じているのは遅れた人々ばかりだろう。


 栄枯盛衰、それなら時代とともに負けた人々でいいだろうが何しろ相手は中国資本だ。

 ミダスタッチならぬ、チャイナタッチ。触れば全てがハリボテになる。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ   
この記事が悪くなかったらクリックをお願いします!