すっかり腕時計はしなくなった。
気付いてみれば腕には光るものがない。
街は全体が時を刻み、我々はその寸分の狂いのない社会に慣れてきた。
だから、こんな風に哀愁や郷愁と時計を重ねあわされたとしても、まるでピンとこないのだ。
あてのない電車の旅、目的もなく電車に揺られるなんて今でもないわけじゃない。
ぼやっとして行き先知れずの小さな旅。
夢想レベルとなった旅。
もはや我々にはそんな時間はないが、言うことはわかる。
分からないでもない。
しかしぜんぜん時計のデザインと郷愁感となるとどうか。まるで合わないと思ってしまう、その古臭い時代感覚にはぞっとさえする(笑)。
写真は夕暮れの帰り道、コピーは疲れた男の・・・か。
これで当時は共感できいたのだろうか。
まるでこれでは敗北し欝になり、終末ではないか。
ぼやっとして行き先知れずの小さな旅。
夢想レベルとなった旅。
もはや我々にはそんな時間はないが、言うことはわかる。
分からないでもない。
しかしぜんぜん時計のデザインと郷愁感となるとどうか。まるで合わないと思ってしまう、その古臭い時代感覚にはぞっとさえする(笑)。
写真は夕暮れの帰り道、コピーは疲れた男の・・・か。
これで当時は共感できいたのだろうか。
まるでこれでは敗北し欝になり、終末ではないか。
この色合い、夕暮れ、このエレガントと自認する時計との絶対的なチグハグ感。
ここにはオヤジ臭さえ漂う。
それが今の高齢化社会ということなんだろうが、とても違和感がある。
商品のネーミングもまた今とはズレがある。
「ユニバーサル」って言葉はこんなグチグチとした空気に合わない。
商品のネーミングもまた今とはズレがある。
「ユニバーサル」って言葉はこんなグチグチとした空気に合わない。