小林麻美

 ビールはすっかり飲んでない。
 昔とは違う。
 高くなったし。なにしろ種類が多過ぎる。

 酒は焼酎をプーアル茶で割ったものを主に呑んでいる。プーアル茶は二日酔いにもいい。
  雲南プーアル というのが一番いい。「餅茶」という言い方もする。
 フリスビー型の、円盤に固められたものを割って煎じて飲む。
 まあ、適当にそこらのプーアル茶でも充分。品質管理された日本のものでもいい。
 

 しかしそれにしても、この広告の ビールグラスの形はよくないんじゃないか とは思う。
 すぐにぬるくなりそうだ。
 どうして ワインクーラー みたいなので冷やしながら呑まないのか。
 違う、やっぱりビールは一気に呑んでしまうものだ、というなら、むしろこういう広告は逆効果でもある。
 この女性はグラスを持ったままウダウダしてるんだから。

 しかし それにしても この 写真は良い。悪くない。
 眼福ものだwww。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ   
この記事が悪くなかったらクリックをお願いします!